全国オンライン診療実施医療機関リストの「オンライン初診対応」の情報追加及び表示方法の変更について | 一般社団法人 日本医療ベンチャー協会
Blog Post

全国オンライン診療実施医療機関リストの「オンライン初診対応」の情報追加及び表示方法の変更について

全国オンライン診療実施医療機関リストの「オンライン初診対応」の情報追加及び表示方法の変更について

日頃より日本医療ベンチャー協会の活動にご理解・ご支援を頂きありがとうございます。

当協会が運営協力を行っている全国オンライン診療対応医療機関リストですが、以下の追加を行っております。

(1)オンライン初診対応状況の追加

4月10日の厚生労働省オンライン診療・服薬指導の事務連絡(オンライン初診対応)の対応医療機関の情報を新設しております(こちらは、随時更新するものであり、現在確認が出来ていない医療機関様は「要問合せ」とさせていただいております。)

(2)リスト表示方法の変更

現在、google社のスプレッドシートによるリスト閲覧のみとしておりましたが、同時閲覧200名を超えますとアクセスが出来ないことが分かりましたので、スプレッドシートの情報を基にしたサイトの様式で閲覧できるようにいたしました。調べたい都道府県をクリック頂き、調べたい市区町村の医療機関をお探しください。

全国オンライン診療対応医療機関リスト(WEBサイト版)(現在はアクセスできません)

 

【医療機関からのお問い合わせ先】
当リストでは「ビデオ通話を伴うオンライン診療の対応医療機関」を掲載しております。
リスト追加のご依頼はこちらのフォームにアクセスの上、ご入力ください。情報の削除、修正等に関しましては、以下のメールアドレスへお問い合わせください。
尚、当リストは医療機関様の申請があった時のみ掲載を行うもので、
オンライン診療の実績のある医療機関を確認できた場合でも、当協会が任意で掲載する事はございません。
info@jmva.or.jp

参考)

4月10日厚生労働省事務連絡

新型コロナウイルス感染症に係る診療報酬上の臨時的な取扱いについて(その10)

関連記事