「全国オンライン診療実施医療機関リスト」の公開について | 一般社団法人 日本医療ベンチャー協会

「全国オンライン診療実施医療機関リスト」の公開について

この度、医療ベンチャー協会では、医療法人社団嗣業の会 外房こどもクリニック 理事長 黒木春郎氏を発起人として、オンライン診療対応医療機関リストの作成に協力し、本日よりリストを公開いたします。

本リストは、実際に日常的にオンライン診療を実施している全国の医療機関を挙げたものです。 医療機関からの申請や、旧オンライン診療研究会や関連団体、オンライン診療システム開発企業等の協力を得て、1週間ごとに最新情報への更新を行っておりますが、患者の皆様がご利用されるにあたっては、医療機関のホームページを確認するか、実際に問い合わせてからご利用頂くようお願いいたします。 新型コロナウイルスによる感染拡大を防ぐためにも、オンライン診療が国民のニーズに応えるものとして活用されることを意図し、公開致します。

尚、本リストは情報公開をスピーディーに行う事を第一の目標としたため、未だ全ての情報が反映されている状況ではなく、各医療機関やオンライン診療開発企業等の掲載作業状況により、途中で情報が変更される予定です。また、医療機関の掲載ご同意状況により本来は実施している医療機関が掲載されていないケースもございます。ご理解の上ご確認ください。

全国オンライン診療実施医療機関リスト(現在クローズされています)

【当リストについての医療機関からのお問い合わせ先】
●情報の掲載については以下のこちらにアクセスの上、ご入力ください。

●情報の削除、修正等に関しましては、以下のメールアドレスへお問い合わせください。

一般社団法人日本医療ベンチャー協会 事務局   info@jmva.or.jp

関連記事